磐田卓球協会
会長 大庭 正裕

大会参加選手、顧問または責任者共通

  1. 今後の状況によっては大会中止の判断もありうる。
  2. 下記の手順で手続きを行い、大会に参加する。
    1. 大会参加者、顧問または責任者は、各チームで毎日の健康調査などを行い、大会前2週間の健康状態を把握し、健康調査一覧表および健康調査票(ホームページにアップしますので事前にプリントしてください。)をまとめて代表者が受付に提出する。
    2. 大会前2週間の項目に該当する場合は、参加ができない。
  3. 各自マスクを持参する。(競技中以外はマスクを着用すること)
  4. こまめな手洗い、アルコール消毒等による手指消毒を実施する。
    消毒液は可能な限り各チーム、個人で準備する。(主催者でも準備します。)
  5. 他の参加者、役員、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保する。
  6. 大きな声での会話、応援等は控える。
  7. 感染防止のために主催者が決めたその他の措置を守り、主催者の指示に従う。
  8. 大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告する。

大会参加選手

  1. 大会・試合前後のミーティングは、3密を避ける。会話時はマスクを着用するなどの感染予防対策に十分配慮する。
  2. 更衣室・控室等では、他の参加者と密になることを避ける。または一度に入室する参加者の人数を制限する。
  3. スポーツドリンク等の飲料はボトルを共用しない。ペットボトル・瓶・缶や使い捨て紙コップを使用する。
  4. 卓球台やシューズの底を手で拭かない。
  5. 感染防止のために主催者が決めたその他の措置を守り、主催者の指示に従う。
  6. 筆記用具は各自持参する。

大会開催時の感染防止策

  1. 感染症予防のため、体育館(会場)への立ち入りは出場選手とその顧問または責任者のみとする。(応援の方の入場はお断り。)
  2. 受付は、健康調査一覧表および健康調査票の提出で行う。
  3. 開会式前の練習は行わない。
  4. 開会式は、出場選手とその顧問または責任者は観覧席にて行う。必要最小限の連絡のみとする。
  5. 選手の待機場所は、観覧席とします。一つ置きに座るなどで密を避ける。
  6. 試合前のラケット交換は行わず見せ合う。
  7. 試合球は1試合ごとに回収(勝者が進行席に持参)する。次に試合の選手は進行席から消毒した球をもらいコートの後ろで待機する。
  8. 試合前後の握手による挨拶は行わない。(礼のみ行う)
  9. ゲームごとのチェンジエンドは行わない。
  10. 敗者審判はマスクを着用し、カウンターは使用しない。(指で行う)
  11. こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施する。
  12. プログラム(組合せ)は事前にホームページにアップいたしますので、各自、プリントしてお持ちください。

以上、宜しくお願い致します。

連絡先:磐田卓球協会 事務局 電話番号 090-9925-3471