磐田卓球協会
会長 大庭 正裕
大会参加選手、顧問または責任者共通
- 今後の状況によっては大会中止の判断もありうる。
- 下記の手順で手続きを行い、大会に参加する。
- 大会参加者、顧問または責任者は、各チームで毎日の健康調査などを行い、大会前2週間の健康状態を把握し、健康調査一覧表および健康調査票(ホームページにアップしますので事前にプリントしてください。)をまとめて代表者が受付に提出する。
- 大会前2週間の項目に該当する場合は、参加ができない。
- 各自マスクを持参する。(競技中以外はマスクを着用すること)
- こまめな手洗い、アルコール消毒等による手指消毒を実施する。
消毒液は可能な限り各チーム、個人で準備する。(主催者でも準備します。) - 他の参加者、役員、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保する。
- 大きな声での会話、応援等は控える。
- 感染防止のために主催者が決めたその他の措置を守り、主催者の指示に従う。
- 大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告する。
大会参加選手
- 大会・試合前後のミーティングは、3密を避ける。会話時はマスクを着用するなどの感染予防対策に十分配慮する。
- 更衣室・控室等では、他の参加者と密になることを避ける。または一度に入室する参加者の人数を制限する。
- スポーツドリンク等の飲料はボトルを共用しない。ペットボトル・瓶・缶や使い捨て紙コップを使用する。
- 卓球台やシューズの底を手で拭かない。
- 感染防止のために主催者が決めたその他の措置を守り、主催者の指示に従う。
- 筆記用具は各自持参する。
大会開催時の感染防止策
- 感染症予防のため、体育館(会場)への立ち入りは出場選手とその顧問または責任者のみとする。(応援の方の入場はお断り。)
- 受付は、健康調査一覧表および健康調査票の提出で行う。
- 開会式前の練習は行わない。
- 開会式は、出場選手とその顧問または責任者は観覧席にて行う。必要最小限の連絡のみとする。
- 選手の待機場所は、観覧席とします。一つ置きに座るなどで密を避ける。
- 試合前のラケット交換は行わず見せ合う。
- 試合球は1試合ごとに回収(勝者が進行席に持参)する。次に試合の選手は進行席から消毒した球をもらいコートの後ろで待機する。
- 試合前後の握手による挨拶は行わない。(礼のみ行う)
- ゲームごとのチェンジエンドは行わない。
- 敗者審判はマスクを着用し、カウンターは使用しない。(指で行う)
- こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施する。
- プログラム(組合せ)は事前にホームページにアップいたしますので、各自、プリントしてお持ちください。
以上、宜しくお願い致します。
連絡先:磐田卓球協会 事務局 電話番号 090-9925-3471