大会について、連絡事項がありますので、必ず目を通してください。

まとめて一式ダウンロード

期日

2021年11月20日(土) 8:30開館

会場

静岡県草薙総合運動場体育館(このはなアリーナ)

主催

静岡県卓球スポーツ少年団指導者協議会

主管

静岡県卓球スポーツ少年団実行委員会

協賛

日本卓球(株)(ニッタク)

後援

静岡県卓球協会

競技種目

  1. 小学男子団体
  2. 小学女子団体
  3. 中学男子団体
  4. 中学女子団体

団体戦のメンバーについて

  • 中学男子に中学女子、または小学男女を1名のみ登録を認めます。
  • 中学女子に小学女子を1名のみ登録を認めます。
  • 小学男子に小学女子を1名のみ登録を認めます。
  • 団体戦で人数が不足チーム同士で混成チームでの登録を認めます。

いずれのカテゴリーもできる限り各カテゴリーのメンバー編成になるようにしてください。
ただし、強い選手だけを集めた選抜チームになる混成は避けてください。
メンバーが足りないチームでの混成希望があれば、主催者側にてコーディネートさせていただきます。

競技内容

試合方法は、参加チームにより、下記のまたはのどちらかで実施。
各種目共予選リーグを実施、後決勝トーナメントまたは決勝リーグを実施します。

イ.4シングル:1ダブルス(3番にダブルス)の3点先取で勝敗を決める。

ABCかXYZをトスで決め、3名か4名の選手で次のオーダー順序によって試合を行う。

(3名の場合)12345(4名の場合)12345
ABCチームABBCACABCチームABCDAC
XYZチームXYXZYZXYZチームXYWZYZ

AB、XYのオーダーは鳥栖で勝ったチームがどちらかを選定する。

ロ.選手3名または4名にて1ダブルス2シングルス2点先取

123
WSS

ダブルスとの重複する選手は3番のシングルスのみの出場とする

ハ.予選リーグ敗退チームによる順位トーナメント

または、申し合わせの練習試合を出来る限り行います。

シングルスについては、全試合5ゲームマッチとしますが参加チーム数によっては3ゲームマッチの場合もあります。ダブルスについては、全試合3ゲームマッチとします。

競技ルール

  1. 現行の日本卓球ルールによる
  2. 使用球は各種目とも、プラスチック球;40mmホワイトニッタクのみとする
  3. 粒高ラバーとアンチ系ラバーの使用制限はない
  4. ゼッケンは基本的には2021年度(公財)日本卓球協会指定のものを使用すること
    ただし、審判長への申し出があり、許可を受ければ、所属、氏名がわかるものでも可とする
  5. タイムアウト制は実施しません

参加資格

  1. 県内:令和2,3年度静岡県卓球スポーツ少年団指導者協議会登録選手
  2. 県外:本年は、新型コロナウイルス感染拡大により参加不可とします
  3. 県内の会長推薦チーム

参加料

1500円/1チーム
混成チーム希望者は500円/1人

当日現金でお支払いください

申し込み

2021年10月20日(水)必着(メール・FAX・郵送)

できる限りメールでの申込みをお願いします

E-mail:yuzukichi4323@yahoo.co.jp
〒417-0809 静岡県富士市中野386-8 清水 敏朗

その他

  1. プレー中のケガ等については応急手当はするが、その後の処理については、責任は負わない
  2. 新型コロナウイルスに伴う注意事項が多くあるので、別紙注意事項および県卓ガイドラインを熟読してください

駐車場について

駐車場について、出来る限り公共交通機関の利用、お車の乗り合わせ等お願い致します。大会役員、お手伝いの方については、主催者側で駐車券を用意しますが、その他の方については、駐車券を500円にて購入をお願い致します。