2023年度大会要項変更事項の一部再変更に関するご報告

2023 年度大会要項変更事項において、「今後、通常もしくは大幅に緩和して開催する可能性のある事項」の取り扱い(最終決定)についてご報告させていただきます。

5月5日をもって新型コロナウイルス感染症が5類引き下げとなることを前提に協議し、事業部にて当該事項の再検討を行いました結果、下記の通り変更させていただきます。

なお、下記の現大会要項とは、2023年度大会計画一覧表および大会要項(冊子)内の記載をそのまま用いたものです。

第6回全日本ラージボール卓球選手権大会

現大会要項変更事項
(18)その他
⑥無観客とする。
⑦帯同者が必要な場合は「選手1名につき帯同者1名」を申請により認める。
⑧当日試合のない選手(帯同者)は入館できない。
⑨前日練習、試合当日の朝の練習時間は設けない。
※下線部(⑥~⑨)は今後変更の可能性あり(3/18 付)
すべて削除

バタフライ 第46回全国レディース卓球大会

現大会要項変更事項
(18)その他
⑦無観客とする。
⑧チーム関係者の帯同を申請により認める(人数制限なし)
⑨当日試合のない選手・帯同者も入館できる。
⑩前日練習(7/21)を割り当てにより設ける。
⑪当日朝の練習は設けない。
※下線部(⑦~⑪)は今後変更の可能性あり(3/18 付)
すべて削除

第73回全日本実業団卓球選手権大会

現大会要項変更事項
(17)その他
⑥無観客とする。
⑦チーム関係者の帯同を申請により認める(人数制限なし)
⑧当日試合のないチーム・帯同者は入館できない。
※下線部(⑥~⑧)は今後変更の可能性あり(3/18 付)
すべて削除

全農杯2023年全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)

現大会要項変更事項
(20)その他
⑧無観客とする。
⑨帯同者について
ア.選手1名につき保護者1名の帯同を申請により認める
イ.上記アに加え、男女別で選手1~3名出場のチームは指導者1名の帯同を申請により認める
ウ.上記アに加え、男女別で選手4名以上出場のチームは指導者2名の帯同を申請により認める
⑩当日試合のない選手・帯同者も入館できる。
⑪7/29(土)、30(日)は、朝の練習を設ける(割り当て)
※下線部(⑧~⑪)は今後変更の可能性あり(3/18 付)
すべて削除

ロート製薬杯 第41回全国ホープス卓球大会

現大会要項変更事項
(19)その他
⑥無観客とする。
⑦当日試合のないチームも入館できる。
※下線部(⑥~⑦)は今後変更の可能性あり(3/18 付)
すべて削除

第42回全日本クラブ卓球選手権大会

現大会要項変更事項
(19)その他
⑨無観客とする。
⑩選手1名に対して帯同者1名を申請により認める。
⑪当日試合のないチームも入館できる。
※下線部(⑨~⑪)は今後変更の可能性あり(3/18 付)
すべて削除

本会主催国内大会の今後の方針について

主管地の考えや大会会場(または行政)の入館制限等を確認したうえで、制限を設ける必要がないと判断できた場合は、有観客開催(帯同者制限なし)といたします。

上記6大会は主管地より制限不要との確認が取れましたので、当該事項はすべて削除とし、概ね平時の大会運営となります。

以降の大会につきましては、随時主管地に確認し、本要項発送の際に詳細をご連絡いたします。

また、練習に関する記載もすべて削除といたしますが、詳細(前日練習、当日朝の練習、サブアリーナ練習会場の有無等)は、大会2週間前を目途に諸連絡(本会HP)で通知する予定です。体調管理チェックシートの記入・回収、練習コートの割り当ても不要となります。